回答編集履歴

2

修正

2015/10/25 16:31

投稿

hirohiro
hirohiro

スコア2068

test CHANGED
@@ -1,6 +1,4 @@
1
- 可能不可能で言えば可能だと思います。
2
-
3
- ただ、字幕とかではなくて、動画中の看板とかモニタの中とか、車のナンバープレートとかそういうのですよね?
1
+ 字幕とかではなくて、動画中の看板とかモニタの中とか、車のナンバープレートとかそういうのですよね?
4
2
 
5
3
  角度によって変形するし、光源の加減でノイズが入るし、フォントも色も一定じゃないし困難だとは思います。
6
4
 
@@ -14,11 +12,11 @@
14
12
 
15
13
  何処までアバウトさを許容できるかだと思います。
16
14
 
17
- javascriptだけだと速的にも厳しそうに思います。将来的なバージョンでの機能拡張とハードの速度向上をまつべきかも知れませんね。
15
+ javascriptだけだと速的にも厳しそうに思います。将来的なバージョンでの機能拡張とハードの速度向上をまつべきかも知れませんね。遅延が出てもよければサーバへデータ送ってサーバ側プログラムで解析して送り返す…でもきつそうですね。
18
-
19
- 遅延が出てもよければサーバへデータ送ってサーバ側プログラムで解析して送り返す…でもきつそうですね。
20
16
 
21
17
  明瞭な文字ならごく稀に何文字かテキスト起こしが出きる…かも?くらいまでいけたらいいほうかも?
18
+
19
+ 将来を見越したデモプログラムとか
22
20
 
23
21
 
24
22
 

1

追記

2015/10/25 16:31

投稿

hirohiro
hirohiro

スコア2068

test CHANGED
@@ -8,4 +8,18 @@
8
8
 
9
9
  音声からのテキスト起こしと似たようなもので、何処までの解読精度を求めるかと、誤字脱字をどの程度許容できるかについて、開発工数と折り合いをつける必要が出てきそうですね。
10
10
 
11
+
12
+
13
+ > ブラウザで再生してる最中とかにjavascript等でテキストがあったら抽出
14
+
15
+ 何処までアバウトさを許容できるかだと思います。
16
+
17
+ javascriptだけだと速的にも厳しそうに思います。将来的なバージョンでの機能拡張とハードの速度向上をまつべきかも知れませんね。
18
+
19
+ 遅延が出てもよければサーバへデータ送ってサーバ側プログラムで解析して送り返す…でもきつそうですね。
20
+
21
+ 明瞭な文字ならごく稀に何文字かテキスト起こしが出きる…かも?くらいまでいけたらいいほうかも?
22
+
23
+
24
+
11
25
  アルゴリズムは郵便局の[住所読み取り機械](http://jpn.nec.com/kids/himitsu/04.html)の延長とかでいけるのかな?ずっと困難になりそうですが……