回答編集履歴

5

修正

2019/06/14 00:42

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -22,6 +22,12 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
+ じゃあなんでsprintfで0埋めしてるのって引用先のコードを書いた人に聞いてください。
26
+
27
+ 少なくとも私なら別の方法で日付の形式チェックをしたうえでCarbonに渡します。
28
+
29
+
30
+
25
31
  引用先コードやライブラリより自分が組んだコードを真っ先に疑ってください。
26
32
 
27
33
  自分が書いたコードをデバッグすればいいだけの話です。

4

修正

2019/06/14 00:42

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -16,7 +16,9 @@
16
16
 
17
17
  エラーにちゃんと書いてあるし`0006`なんて日付の概念として存在しない。
18
18
 
19
- システム的に扱われるUNIX TIMESTAMPは1970年1月1日午前0時0分0秒から。でなくても4桁0埋めで年って変ですよね。
19
+ システム的に扱われるUNIX TIMESTAMPは1970年1月1日午前0時0分0秒から。
20
+
21
+ でなくても4桁0埋めで、頭0が入っている形で年を見ることってまずないですよね。
20
22
 
21
23
 
22
24
 

3

修正

2019/06/14 00:40

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -14,7 +14,9 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- エラーにちゃんと書いてあるし`0006`なんて日付の概念として存在しない(システム的に扱われるUNIX TIMESTAMPは1970年1月1日午前0時0分0秒から)
17
+ エラーにちゃんと書いてあるし`0006`なんて日付の概念として存在しない
18
+
19
+ システム的に扱われるUNIX TIMESTAMPは1970年1月1日午前0時0分0秒から。でなくても4桁0埋めで年って変ですよね。
18
20
 
19
21
 
20
22
 

2

修正

2019/06/14 00:25

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -4,11 +4,11 @@
4
4
 
5
5
  利用しようとしているほうが渡しているもの:**月、年**
6
6
 
7
- 利用されるほうが期待している:**年、月**
7
+ 利用されるほうが期待しているもの:**年、月**
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
- 利用されるほうで渡された「月」をsprintfで4桁にしているから0006-2019-01
11
+ 利用されるほうで利用しようとしているほうから渡された「年(でも実際に渡されたのは」をsprintfで4桁にしているから0006-2019-01
12
12
 
13
13
  0006年2019月01日なんて日付、ないから[DateTime](https://www.php.net/manual/en/class.datetime.php)でも変換できない、ただそれだけの話
14
14
 

1

修正

2019/06/14 00:17

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- エラーにちゃんと書いてあるし`0006`なんて日付の概念として存在しない(システム的に扱われるUNIX TIMESTAMPは1970年1月1日午前0時0分0秒からから
17
+ エラーにちゃんと書いてあるし`0006`なんて日付の概念として存在しない(システム的に扱われるUNIX TIMESTAMPは1970年1月1日午前0時0分0秒から)
18
18
 
19
19
 
20
20