回答編集履歴

2

追記

2019/05/28 05:29

投稿

sazi
sazi

スコア25195

test CHANGED
@@ -13,3 +13,25 @@
13
13
  機能の結合テストでは同じデータベースを参照しないと駄目ですね。
14
14
 
15
15
  ただ、その結合テストを同じ接続先で行うなら、それがローカルであっても問題は無いと思います。
16
+
17
+
18
+
19
+ 追記
20
+
21
+ --
22
+
23
+ 一応案的なもの。
24
+
25
+ A.結合テスト用データベース(ネットワークを介して1元的な場所)
26
+
27
+ ・マスターやストアドなどの共通的なデータは一通り揃えておく
28
+
29
+ ・各DB関係の最新はここへ反映
30
+
31
+ B.単体テスト用データベース(ローカルでも構わない)
32
+
33
+ ・結合テスト用データベースのバックアップから復元して使用。
34
+
35
+
36
+
37
+ ルールが大事で、DBが何処にあるかは環境構築の手間などとの見合いですね。

1

追記

2019/05/28 05:29

投稿

sazi
sazi

スコア25195

test CHANGED
@@ -8,6 +8,8 @@
8
8
 
9
9
  機能単体のテストなら、各自のローカルでデータの同期が取れていなくても問題ないと思います。
10
10
 
11
+ ただ、マスター等の共通的に参照するようなデータについては、元となるデータを一元化しておくと、効率的です。
12
+
11
13
  機能の結合テストでは同じデータベースを参照しないと駄目ですね。
12
14
 
13
15
  ただ、その結合テストを同じ接続先で行うなら、それがローカルであっても問題は無いと思います。