回答編集履歴
3
誤字
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,3 @@
|
|
1
|
-
[公式サイト](https://developer.android.com/training/multiscreen/screendensities?hl=JA#TaskUseDP)を見ると「画面によって画素密度は異なる
|
1
|
+
[公式サイト](https://developer.android.com/training/multiscreen/screendensities?hl=JA#TaskUseDP)を見ると「レイアウトの寸法をピクセルで定義することは問題です。画面によって画素密度は異なるため、端末が異なると同じピクセル数が異なる物理サイズになる場合があるからです。そのため、寸法を指定するときは常に dp 単位または sp 単位を使用します。」とあります。
|
2
2
|
|
3
3
|
つまり文字なら大きさにpx指定ではなくてspを使えば物理サイズが同じになるはずです。
|
2
誤字
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,3 @@
|
|
1
|
-
[公式サイト](https://developer.android.com/training/multiscreen/screendensities?hl=JA#TaskUseDP)を見ると「画面によって画素密度は異なる
|
1
|
+
[公式サイト](https://developer.android.com/training/multiscreen/screendensities?hl=JA#TaskUseDP)を見ると「画面によって画素密度は異なる。端末が異なると同じピクセル数が異なる物理サイズになる。 そのため寸法を指定するときは常に dp 単位または sp 単位を使用します。」とあります。
|
2
2
|
|
3
|
-
つまり文字ならpx指定ではなくてspを使えば物理サイズが同じになるはずです。
|
3
|
+
つまり文字なら大きさにpx指定ではなくてspを使えば物理サイズが同じになるはずです。
|
1
誤字
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,3 @@
|
|
1
1
|
[公式サイト](https://developer.android.com/training/multiscreen/screendensities?hl=JA#TaskUseDP)を見ると「画面によって画素密度は異なるため、端末が異なると同じピクセル数が異なる物理サイズになる場合があるからです。 そのため、寸法を指定するときは常に dp 単位または sp 単位を使用します。」とあります。
|
2
2
|
|
3
|
-
つまり文字ならspを使えば物理サイズが同じになるはずです。
|
3
|
+
つまり文字ならpx指定ではなくてspを使えば物理サイズが同じになるはずです。
|