回答編集履歴

2

修正

2019/05/14 14:22

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- 現状のコードではWizard内ではWandが型が宣言されただけでインスタンス化されたオブジェクトがセットされてないのでgetしようにもnullだと思います。
13
+ 現状のコードではWizard内ではwandが型が宣言されただけでインスタンス化されたオブジェクトがセットされてないのでgetしようにもnullだと思います。
14
14
 
15
15
 
16
16
 

1

修正

2019/05/14 14:22

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -4,12 +4,14 @@
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
- this.getWand()がnullので
7
+ Wizard.wandがそもそもnullのまま
8
8
 
9
- nullのオブジェクトからメソッド呼び出そうとしてエラーになっているように思います。
9
+ nullのオブジェクトからメソッド(getPower())呼び出そうとしてエラーになっているように思います。
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- Wizard内ではWandがインスタンス化されてないのでgetしようにもnullだと思います。
13
+ 現状のコードではWizard内ではWandが型が宣言されただけでインスタンス化されたオブジェクトがセットされてないのでgetしようにもnullだと思います。
14
+
15
+
14
16
 
15
17
  「"魔法の杖"」でnewしたwandを使いたければWizardに渡す必要があるでしょうし、wand自体が「杖」という意味があるので、「武器としてキャラクターに持たせる」のであればもう少しクラス設計を見直したほうが良さそうに思います。