回答編集履歴

2

修正

2019/05/08 01:18

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80765

test CHANGED
@@ -4,9 +4,9 @@
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
- 今見たら3系は404なってますね。なんでだろ。
7
+ ~~今見たら3系は404なってますね。なんでだろ。~~改善されましたね。
8
8
 
9
- 日本語ドキュメントでもじゅうぶんですし、英語ドキュメントでも分からないところはGoogle翻訳にかけながらでも見ていけました。
9
+ [日本語ドキュメント](https://book.cakephp.org/3.0/ja/index.html#)でもじゅうぶんですし、[英語ドキュメント](https://book.cakephp.org/3.0/en/index.html#)でも分からないところはGoogle翻訳にかけながらでも見ていけました。
10
10
 
11
11
 
12
12
 
@@ -22,8 +22,12 @@
22
22
 
23
23
  大抵既存のフレームワークやプラグインの公式のドキュメントは英語です(PHPマニュアルもそうですね)
24
24
 
25
- そのゴリゴリphpを書いていたときはphpマニュアルを使えていましたか?
25
+ そのゴリゴリPHPを書いていたときはPHPマニュアルを使えていましたか?
26
26
 
27
+
28
+
29
+ フレームワークはお作法が全てで、それにのっとり書けば大抵動きます。
30
+
27
- フレームワークはお作法が全てで、それにのっとり書けば動きます。お作法が一番正しく書いてあるのはもちろん公式ドキュメントであることは言うまでもありませんし、生のphp以上に「そういうもの」として理解して書いていくのが必要です。
31
+ お作法が一番正しく書いてあるのはもちろん公式ドキュメントであることは言うまでもありませんし、生のPHP以上に「そういうもの」として理解して書いていくのが必要です。
28
32
 
29
33
  もちろんフレームワークのコードを追って理解することはより効果的な活用につながるのは当然ですが、そこまで理解しなくても問題なく使えるようになっているのがフレームワークです。

1

修正

2019/05/08 01:18

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80765

test CHANGED
@@ -1,4 +1,8 @@
1
- 公式のドキュメントです。
1
+ ほぼ公式のドキュメントのみです。
2
+
3
+ あとはフレームワーク内部コードの読み込みと自身の工夫。
4
+
5
+
2
6
 
3
7
  今見たら3系は404なってますね。なんでだろ。
4
8