回答編集履歴

3

補足

2019/04/12 14:12

投稿

tanat
tanat

スコア18713

test CHANGED
@@ -16,11 +16,13 @@
16
16
 
17
17
 
18
18
 
19
- 特に検索や同時更新制御、正規化によるデータ間の整合性確保あたりを自力でしっかりと実装するのは、RDBMSとSQLの基本を学びながら実装するよりは難易度が高いと思います。
19
+ 特に検索や同時更新制御、正規化によるデータ間の整合性確保あたりを自力でしっかりと実装するのは、少なくともRDBMSとSQLの基本を学びながら実装するよりは難易度が高いと思います。
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
23
  この辺の機能が必要無かったり、制限付きで問題無ければクリティカルな問題にはならないという事でもあります。
24
+
25
+ (必要無いかどうか判断出来ないにであればクリティカルな問題になる可能性が高いです。)
24
26
 
25
27
 
26
28
 

2

補足

2019/04/12 14:12

投稿

tanat
tanat

スコア18713

test CHANGED
@@ -1,4 +1,8 @@
1
1
  要件を満たすなら実装は何でも良いと思います。
2
+
3
+
4
+
5
+ ---
2
6
 
3
7
 
4
8
 
@@ -15,6 +19,8 @@
15
19
  特に検索や同時更新制御、正規化によるデータ間の整合性確保あたりを自力でしっかりと実装するのは、RDBMSとSQLの基本を学びながら実装するよりは難易度が高いと思います。
16
20
 
17
21
 
22
+
23
+ この辺の機能が必要無かったり、制限付きで問題無ければクリティカルな問題にはならないという事でもあります。
18
24
 
19
25
 
20
26
 

1

補足

2019/04/12 13:13

投稿

tanat
tanat

スコア18713

test CHANGED
@@ -36,6 +36,6 @@
36
36
 
37
37
 
38
38
 
39
- perlを出来る人は一定数居ると思いますが、年齢層が高くなるので、ある程度割高になる事は想定しないといけないでしょうね。
39
+ perlを出来る人は一定数居ると思いますが、年齢層が高くなるので、ある程度割高になる事は想定しないといけないでしょうね。
40
40
 
41
- 加えて、フレームワークやRDBMSといった仕組みを使わないのであれば、相当しっかりとドキュメントを作らないと作った人以外は触れないシステムになります。
41
+ それよりは、フレームワークやRDBMSといった仕組みを使わないのであれば、相当しっかりとドキュメントを作らないと作った人以外は触れないシステムになりますので、そちらを気にする方がいいかと思います