回答編集履歴

5

結果訂正

2019/04/06 15:42

投稿

keicha_hrs
keicha_hrs

スコア6768

test CHANGED
@@ -44,12 +44,16 @@
44
44
 
45
45
  |:--|:--|
46
46
 
47
- |Android StudioのIDE上でREPL|エラー|
47
+ |Android StudioのIDE上でREPL|~~エラー~~正常表示|
48
48
 
49
- |IntelliJ IDEA Community EditionのIDE上でREPL|エラー|
49
+ |IntelliJ IDEA Community EditionのIDE上でREPL|~~エラー~~正常表示|
50
50
 
51
51
  |GNOME端末上でスタンドアロンコンパイラーによるREPL|正常に表示(下図)|
52
52
 
53
53
 
54
54
 
55
55
  ![LinuxでREPL](870f0ba252fe94f0f3bb63696aaa5549.png)
56
+
57
+
58
+
59
+ (4/6にLinux版の実験をやり直したところ正常に表示されたため訂正)

4

何書いてんだ

2019/04/06 15:41

投稿

keicha_hrs
keicha_hrs

スコア6768

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- このところ、Android Studio上でKotlin REPLを動作させたときの動作が酷く不安定で、何かしらバグを抱えているように思います。そうでなくてもIDE上でREPLを用いるのは結構重たい作業で、REPLのメリットを完全に殺してしまっている感があります。
1
+ このところ、Android Studio上でKotlin REPLの動作が酷く不安定で、何かしらバグを抱えているように思います。そうでなくてもIDE上でREPLを用いるのは結構重たい作業で、REPLのメリットを完全に殺してしまっている感があります。
2
2
 
3
3
 
4
4
 

3

表の体裁の修正

2019/04/05 03:54

投稿

keicha_hrs
keicha_hrs

スコア6768

test CHANGED
@@ -28,7 +28,7 @@
28
28
 
29
29
  |実験環境|結果|
30
30
 
31
- |:--|:--:|
31
+ |:--|:--|
32
32
 
33
33
  |Android StudioのIDE上でREPL|エラー|
34
34
 
@@ -42,7 +42,7 @@
42
42
 
43
43
  |実験環境|結果|
44
44
 
45
- |:--|:--:|
45
+ |:--|:--|
46
46
 
47
47
  |Android StudioのIDE上でREPL|エラー|
48
48
 

2

修正

2019/04/04 23:18

投稿

keicha_hrs
keicha_hrs

スコア6768

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- Android Studio上で作成したクラスなどをREPLから呼び出して試験したいとか、どうしてもREPLでなければならない操作を必須とするなら別ですが、Androidプロジェクトと直接的に結びつかない言語の学習が主であるならば、[IntelliJ IDEA Community Edition](https://www.jetbrains.com/idea/)をインストールして、単体プロジェクトとしてKotlinのプログラムを作成した方が、妙なトラブルに遭遇せずに済むんじゃないかと思います。
5
+ Android Studio上で作成したクラスなどをREPLから呼び出して試験したいとか、どうしてもIDE上でのREPLでなければならない操作を必須とするなら別ですが、Androidプロジェクトと直接的に結びつかない言語の学習が主であるならば、[IntelliJ IDEA Community Edition](https://www.jetbrains.com/idea/)をインストールして、単体プロジェクトとしてKotlinのプログラムを作成した方が、妙なトラブルに遭遇せずに済むんじゃないかと思います。
6
6
 
7
7
 
8
8
 

1

実験

2019/04/04 14:31

投稿

keicha_hrs
keicha_hrs

スコア6768

test CHANGED
@@ -3,3 +3,53 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  Android Studio上で作成したクラスなどをREPLから呼び出して試験したいとか、どうしてもREPLでなければならない操作を必須とするなら別ですが、Androidプロジェクトと直接的に結びつかない言語の学習が主であるならば、[IntelliJ IDEA Community Edition](https://www.jetbrains.com/idea/)をインストールして、単体プロジェクトとしてKotlinのプログラムを作成した方が、妙なトラブルに遭遇せずに済むんじゃないかと思います。
6
+
7
+
8
+
9
+ ---
10
+
11
+
12
+
13
+ いろいろ試してみた。
14
+
15
+
16
+
17
+ ###### 共通条件
18
+
19
+ - Android Studioは3.3.2
20
+
21
+ - IntelliJ IDEA Community Editionは2019.1
22
+
23
+ - Kotlinプラグインおよびスタンドアロンコンパイラーは1.3.21
24
+
25
+
26
+
27
+ ###### Windows
28
+
29
+ |実験環境|結果|
30
+
31
+ |:--|:--:|
32
+
33
+ |Android StudioのIDE上でREPL|エラー|
34
+
35
+ |IntelliJ IDEA Community EditionのIDE上でREPL|エラー|
36
+
37
+ |コマンドプロンプト上でスタンドアロンコンパイラーによるREPL|文字化けを起こす|
38
+
39
+
40
+
41
+ ###### Linux
42
+
43
+ |実験環境|結果|
44
+
45
+ |:--|:--:|
46
+
47
+ |Android StudioのIDE上でREPL|エラー|
48
+
49
+ |IntelliJ IDEA Community EditionのIDE上でREPL|エラー|
50
+
51
+ |GNOME端末上でスタンドアロンコンパイラーによるREPL|正常に表示(下図)|
52
+
53
+
54
+
55
+ ![LinuxでREPL](870f0ba252fe94f0f3bb63696aaa5549.png)