回答編集履歴

2

補足

2019/04/02 15:23

投稿

tanat
tanat

スコア18713

test CHANGED
@@ -1,3 +1,11 @@
1
+ 使用しているXAMPPの正確なバージョン(ダウンロードしたインストーラーのファイル名でも良いです)と、エラーメッセージを正確に追記するとより有効な回答が得られるかと思います。
2
+
3
+
4
+
5
+
6
+
7
+ 以下、勘と推測による回答です。
8
+
1
9
  http://localhost:8080/phpMyAdmin/
2
10
 
3
11
  ではいけないでしょうか?
@@ -27,3 +35,17 @@
27
35
 
28
36
 
29
37
  このあたり
38
+
39
+
40
+
41
+ XAMPP for OSXは使ったことがありませんが、今のXAMPP for OSはMacに直接Apache等を入れるのではなく、VMを起動するような形になっていたと思います。
42
+
43
+
44
+
45
+ そのため、以前(2017年以前くらい?)の書籍やサイトに書いてる情報(特にURLに関する部分)は使えないと思った方が良いです。
46
+
47
+
48
+
49
+ XAMPPのお手軽さを求めるならMAMPの方が良さそうという印象ですね。
50
+
51
+ まだ、VirtualBoxなりで普通に仮想マシンを立てた方が情報が揃いやすそうに思います。

1

補足

2019/04/02 15:22

投稿

tanat
tanat

スコア18713

test CHANGED
File without changes