回答編集履歴

1

追記

2019/03/30 13:18

投稿

Lhankor_Mhy
Lhankor_Mhy

スコア36158

test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  いいえ。
6
6
 
7
- ひとことで言うと、引数に関数を渡して、それを実行させることにより結果を渡す処理です。その時に渡される関数を「コールバック関数」と呼びます。
7
+ ひとことで言うと、引数に関数を渡して、それを実行させることにより結果を戻させる処理です。その時に渡される関数を「コールバック関数」と呼びます。
8
8
 
9
9
 
10
10
 
@@ -31,3 +31,11 @@
31
31
 
32
32
 
33
33
  うーん、まあ、そうですね。言葉の使い方は引っかかりますが。
34
+
35
+ というか、コールバックを理解せずに Promise を学ぼうとしていたのは、だいぶ回り道でしたね。
36
+
37
+ ほとんど理解できなかったでしょう?
38
+
39
+ [JavaScript - 【JavaScript】Promiseオブジェクトとdoneとは、一言で言って何ですか?|teratail](https://teratail.com/questions/178101)
40
+
41
+ コールバックが理解できれば、Promise の理解に一歩近づくと思います。がんばってください。