回答編集履歴

1

本家サイトへのリンクを追加

2019/03/30 12:58

投稿

ikedas
ikedas

スコア4337

test CHANGED
@@ -3,7 +3,7 @@
3
3
 
4
4
  netcatの標準出力になにか出力されるのを待って、netcatの標準入力になにか入力する、という機構が必要です。ファイルから入力したのでは、一気にすべてを入力してしまいます。
5
5
 
6
- [expect](https://linuxjm.osdn.jp/html/expect/man1/expect.1.html)というプログラムはそのようなことができます。どういう出力があったらどういう入力をするかや、どういう出力があったら終了するかなども決めておくことができます。
6
+ [expect](https://linuxjm.osdn.jp/html/expect/man1/expect.1.html)というプログラムはそのようなことができます ([本家サイト](https://core.tcl.tk/expect/))。どういう出力があったらどういう入力をするかや、どういう出力があったら終了するかなども決めておくことができます。
7
7
 
8
8
  expectは汎用的なプログラムですが、おなじようなことをするプログラムを自分でつくることもできるでしょう。ですが新しくプログラムを作るのなら、netcatと対話するものではなく、自分でクライアントからの接続を待って通信するものをつくればいいでしょう。
9
9