回答編集履歴

2

再追記

2019/03/20 02:11

投稿

ikedas
ikedas

スコア4315

test CHANGED
@@ -24,3 +24,7 @@
24
24
 
25
25
  は、「Unix時間による、日本標準時での日初の時刻」ですね。
26
26
 
27
+ ---
28
+
29
+ 追記。ご質問の「エポック秒(ミリ)」というのがUnix時間のことであれば、回答は以上に書いてきたようになるとおもいます。「Unix時間 + JSTとの時差 (9時間)」の意味であるとすれば、上の回答の「unixtime」を「unixtime - 9 \* 3600」に置き換えればいいと思います。
30
+

1

追記

2019/03/20 02:11

投稿

ikedas
ikedas

スコア4315

test CHANGED
@@ -14,3 +14,13 @@
14
14
 
15
15
  ご質問の例は、与えられた時刻を「Unix時間 + JSTとの時差」の値として計算しているようにも見えます。
16
16
 
17
+ ---
18
+
19
+ 追記。quiquiさんのご回答のようにも考えられますね。
20
+
21
+ ```python
22
+ (unixtime + 9 * 3600) // 86400 * 86400 - 9 * 3600
23
+ ```
24
+
25
+ は、「Unix時間による、日本標準時での日初の時刻」ですね。
26
+