回答編集履歴

5

追記

2019/03/20 00:20

投稿

hayataka2049
hayataka2049

スコア30933

test CHANGED
File without changes

4

追記

2019/03/20 00:20

投稿

hayataka2049
hayataka2049

スコア30933

test CHANGED
@@ -21,6 +21,10 @@
21
21
  なので、PHPをHTMLに組み込もうがHTMLをPHPに組み込もうが本質的な違いはありません。実行のされ方は基本的に同じです。
22
22
 
23
23
  (ちゃんとそれ用の設定がサーバで為されているのが前提です)
24
+
25
+
26
+
27
+ 同じことはわかったけど、じゃあなんでPHPをHTMLに組み込むような真似をするのかって? だいたい素のHTMLで構築されているページに少しだけPHP使う機能を入れたいとなったときに、自然に書くとしたらそうなるんじゃない? というのが一つの例です。他にもいろいろあるはずですが、基本的には書く人の都合で決まると思います。
24
28
 
25
29
 
26
30
 

3

追記

2019/03/20 00:20

投稿

hayataka2049
hayataka2049

スコア30933

test CHANGED
@@ -19,6 +19,8 @@
19
19
 
20
20
 
21
21
  なので、PHPをHTMLに組み込もうがHTMLをPHPに組み込もうが本質的な違いはありません。実行のされ方は基本的に同じです。
22
+
23
+ (ちゃんとそれ用の設定がサーバで為されているのが前提です)
22
24
 
23
25
 
24
26
 

2

追記

2019/03/20 00:16

投稿

hayataka2049
hayataka2049

スコア30933

test CHANGED
@@ -18,7 +18,7 @@
18
18
 
19
19
 
20
20
 
21
- なので、PHPをHTMLに組み込もうがHTMLをPHPに組み込もうが本質的な違いはありません。
21
+ なので、PHPをHTMLに組み込もうがHTMLをPHPに組み込もうが本質的な違いはありません。実行のされ方は基本的に同じです。
22
22
 
23
23
 
24
24
 

1

追記

2019/03/20 00:01

投稿

hayataka2049
hayataka2049

スコア30933

test CHANGED
@@ -40,7 +40,7 @@
40
40
 
41
41
 
42
42
 
43
- 一度だけ表示すればよく、動的な動作がなければPHPでいいと言えます。一定時間おきに自動更新するとか、ユーザ操作に伴って表示するデータを変えるみたいな処理があるのであれば、JavaScriptで書いてサーバと通信させながら動かす他ないでしょう。
43
+ 大雑把な話としては、一度だけ表示すればよく、動的な動作がなければPHPでいいと言えます。一定時間おきに自動更新するとか、ユーザ操作に伴って表示するデータを変えるみたいな処理があるのであれば、JavaScriptで書いてサーバと通信させながら動かす他ないでしょう。
44
44
 
45
45
 
46
46
 
@@ -52,4 +52,4 @@
52
52
 
53
53
  - できあがったケーキを配送してくれるのがサーバサイドでやった場合(PHP)
54
54
 
55
- - 職人さんが家に来て「お宅のキッチンでケーキ作らせていただきますね!」がクライアントサイドでやった場合。そして「えっ、オーブンないと作れないんですけど」とか言われる。「お店行って材料取ってくるんで、ちょっと待っててください」とかも言われる(クライアントサイドJSなど)
55
+ - 職人さんが家に来て「お宅のキッチンでケーキ作らせていただきますね!」がクライアントサイドでやった場合。そして「えっ、オーブンないと作れないんですけど」とか言われる(そういうこと言わないのが優秀なケーキ屋さんです)。「お店行って材料取ってくるんで、ちょっと待っててください」とかも言われる(クライアントサイドJSなど)