回答編集履歴

2

加筆修正

2019/03/19 07:57

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -19,3 +19,19 @@
19
19
  で、何をやりたいのか、やろうとしているのかわからない謎コードなので、
20
20
 
21
21
  これ以上アドバイスしにくいです。
22
+
23
+
24
+
25
+ データベースを検索した結果を表示しようとしている、とのことなので、
26
+
27
+ おそらくヒットした件数を求めて表示するのと、
28
+
29
+ offsetとlimitでページネーション前提の表示処理なのかなと仮定すると、
30
+
31
+ 「select count(*)」する場面ではoffsetとlimitはつけない。
32
+
33
+ これで一つクエリーを実行して件数を変数に取得しておく。
34
+
35
+ そしてクエリーを分けて、「select * ~ offset~limit~」を実行して
36
+
37
+ 表形式にでも仕立てて表示する流れ。

1

加筆修正

2019/03/19 07:57

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -3,3 +3,19 @@
3
3
  PostgreSQLでのOVER()って、ウィンドウ関数だと思うのだけど、全然必要な文法に則ってない書き方をしているので、そのSQLが何をしようとしているか想像つかない。
4
4
 
5
5
  つまり、クエリーが動いてないと思われます。
6
+
7
+
8
+
9
+ それと、クエリーで「select *」なら対象のレコードを全カラム返すけど、
10
+
11
+ 「select count(*)」ならレコード数ひとつ返すだけなので、
12
+
13
+ それを「select *, count(*)」って書いたところで同時には動かないんよ。
14
+
15
+ それぞれ別のクエリーとして実行してほしい。
16
+
17
+
18
+
19
+ で、何をやりたいのか、やろうとしているのかわからない謎コードなので、
20
+
21
+ これ以上アドバイスしにくいです。