回答編集履歴

1

しっかり冒頭を書き直した

2019/03/14 03:52

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -2,17 +2,33 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- これって、あまりjQueryにおんぶ抱っこだと、
5
+ これって、「とか」じゃなくてダイレクトにjQueryと、[jquery.fn](https://www.buildinsider.net/web/jqueryref/031)を取り巻くエコシステムの事を指してるんでしょ?
6
6
 
7
- 何か課題が出てきてもぐーぐるでjQueryライブラリを検索するだけ、
8
-
9
- そこから進めないコピペプログラマ止まりちゃからネイティブJS学習しろという趣旨だよね
7
+ 同じライブラリでも[Lodash](https://lodash.com/)はプログラミングのセンスがよくなる魔法のライブラリだから積極的使ていくべきだし、他にもそいった類の利用者のスキル引き上げるツールというものは多くある
10
8
 
11
9
 
12
10
 
13
- 私個人としてそうは思わない。
11
+ jQueryのエコシステム確か便利で、
14
12
 
13
+ 知識が無くてもコピペでそれらしいのが作れちゃうから、
14
+
15
+ 何か課題が出てきてもぐーぐるでjQueryライブラリを漫然と検索するだけ、
16
+
17
+ 誰かの作ったjquery.fnのライブラリが無いと何も出来ず、そこから進めないコピペプログラマ止まりになっちゃうからネイティブJSを学習しろというのはわかる。
18
+
19
+
20
+
21
+ でも私個人としては別にネイティブJSがマストだとは思わない。
22
+
23
+ 必要だと感じてから必要な分だけ学べばいい。
24
+
25
+ 必要でないものを学ぼうとするとモチベーションがもたずに続かない。
26
+
27
+
28
+
15
- 「全てのエンジニアはC言語からやるべきだ」と同じ主張に対して
29
+ 「全てのエンジニアはC言語からやるべきだ」という似たような主張もあるけど
30
+
31
+ それも下記のような反対意見がある。
16
32
 
17
33
 
18
34
 
@@ -20,7 +36,7 @@
20
36
 
21
37
  どうしてもPCの限界ギリギリのパフォーマンスを出さなきゃいけないケースに遭遇し、
22
38
 
23
- 必要だったり興味がある人間だけが学べばいい」という反対意見もある。
39
+ 必要だったり興味がある人間だけが学べばいい」
24
40
 
25
41
 
26
42