回答編集履歴

1

jQueryが入ってないんじゃないかな?

2019/03/12 07:12

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -66,11 +66,17 @@
66
66
 
67
67
 
68
68
 
69
- 慣習として、submit時は関数を実行して結果がfalseであれば実行を取りやめるという挙動ですので、
69
+ submit時は関数を実行して結果がfalseであれば実行を取りやめるという仕様になっていますので、
70
70
 
71
71
  下記のように記述してアラートが表示された後にサブミットがキャンセルされた事を確認してください。
72
72
 
73
+ そうなれば、本当にボタンが非活性になったのか、なっていないのかを制御出来るようになったと言えるはずです。
74
+
75
+
76
+
73
- 動かなければこのコードが効いていません。
77
+ 因みにアラートがでなければ、そもそもこのコードが効いていません。
78
+
79
+ jQuery等のライブラリがちゃんと入ってるかどうかを確認してみて下さい。
74
80
 
75
81
 
76
82