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1 Objectノードについて追記

Bongo

Bongo score 7000

2019/03/12 09:44  投稿

モデル行列のX、Y、Z基底の長さをモデル座標X、Y、Zにかけて、それをTriplanarノードのPositionに繋ぐというのはどうでしょうか?
グラフ全体図
![全体図](c78c6ffc0b4ae31031be1c493a33d410.png)
グラフ拡大図
![拡大図](4f1f920c5c2406f0309f6328a22df699.png)
キューブを拡縮した様子
![拡縮](c0896908aaf665fa36abb86eb33906d3.gif)
Shader Graphは使用経験がなかったので、変な繋ぎ方をしている部分があるかもしれません。あくまでご参考ということで、「このノードを使えばもっとスマートに作れる」といった部分がありましたら、ぜひ改造してしまってください。
Shader Graphは使用経験がなかったので、変な繋ぎ方をしている部分があるかもしれません。あくまでご参考ということで、「このノードを使えばもっとスマートに作れる」といった部分がありましたら、ぜひ改造してしまってください。
#追記
後でノード一覧を見ていたところ、[Object](https://docs.unity3d.com/Packages/com.unity.shadergraph@5.6/manual/Object-Node.html)なんてノードがあるようですね。わざわざモデル行列からスケールを算出しなくても、同様の動作をこのノード一つでまかなえそうです。
Objectノードの「Scale(3)」を、先のグラフ図の中央付近にあるMultiplyノードの「B(3)」に接続すれば、同じ結果をよりシンプルに得られるかと思います。

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