回答編集履歴

2

修正

2019/03/12 07:31

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -24,12 +24,20 @@
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
- 「エラーが出た」→「じゃあ質問
27
+ 「エラーが出た」→「じゃあ質問投げよう
28
28
 
29
- という丸投げを教えるサイトではありません。
29
+ という丸投げに応えるサイトではありません。
30
30
 
31
31
  下記のような記事を読むと分かりますが、
32
32
 
33
33
  本来はこの記事のように調べて対策して、それでも解決できないときに利用するものです。
34
34
 
35
35
  - [エラーメッセージの読み方と対処, 検索や質問の原則](https://qiita.com/cannorin/items/eb062aae88bfe2ad6fe5)
36
+
37
+
38
+
39
+ **正直、質問するより自分で調べた方が絶対に早いですよ。**
40
+
41
+ 調べ方を聞くならまだOK。調べ方分かれば他人を頼ることなく迅速な解決が可能。
42
+
43
+ ロジックに悩んでいるわけではないのが明らかなら、自分で調べた方が早いです。

1

修正

2019/03/12 07:31

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -17,3 +17,19 @@
17
17
 
18
18
 
19
19
  ただ、「接続した」だけだと何もならないので、念のためデータが1件以上ある実在するテーブルに対してSELECT文を実行して、きちんとデータが取得できるところまで確認できて「成功した」とした方が良いです。
20
+
21
+
22
+
23
+ ----------
24
+
25
+
26
+
27
+ 「エラーが出た」→「じゃあ質問だ」
28
+
29
+ という丸投げを教えるサイトではありません。
30
+
31
+ 下記のような記事を読むと分かりますが、
32
+
33
+ 本来はこの記事のように調べて対策して、それでも解決できないときに利用するものです。
34
+
35
+ - [エラーメッセージの読み方と対処, 検索や質問の原則](https://qiita.com/cannorin/items/eb062aae88bfe2ad6fe5)