回答編集履歴

1

追記

2019/02/26 06:43

投稿

azuapricot
azuapricot

スコア2341

test CHANGED
@@ -17,3 +17,39 @@
17
17
  依頼されているものなら、お客さんと話し合って決めてください。
18
18
 
19
19
  基準なんてものはありません。
20
+
21
+
22
+
23
+
24
+
25
+ ---
26
+
27
+
28
+
29
+ 【追記】
30
+
31
+
32
+
33
+ センスで決めるのも良くないのでは?と質問者さんは仰っていますが
34
+
35
+ まぁある程度の知識は必要でしょうね。
36
+
37
+
38
+
39
+ 例えば、市役所などのサイトのデザインにかかわった時に余白を広く取りすぎては
40
+
41
+ 大事な情報を詰め込めませんし、
42
+
43
+
44
+
45
+ 何かの商品をPRするサイトのデザインにかかわった時に余白をあまりとらず、
46
+
47
+ ぎちぎちにつめこんでしまっては何をPRしたいのかわかりません。
48
+
49
+
50
+
51
+ そのサイトに適した余白があるはずです。
52
+
53
+
54
+
55
+ (まぁやっぱりその余白を見極める点で最終的にはセンスになっちゃうんですがね)