回答編集履歴

5

加筆修正

2019/02/19 03:24

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -21,3 +21,11 @@
21
21
  Ubuntuはaptで行うため、混乱が生じます。
22
22
 
23
23
  (いうほどUbuntuは詳しくないので、不適切ならご指摘ください、識者様)
24
+
25
+
26
+
27
+ remiリポジトリはCentOS/Fedora/RHEL向けのものなので、
28
+
29
+ Ubuntuには別のやり方があると思います。
30
+
31
+ (CentOSでやり直したほうが事例も多いから楽だと思うし、質問したときの回答も早いと思うよ。)

4

加筆修正

2019/02/19 03:24

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -15,3 +15,9 @@
15
15
 
16
16
 
17
17
  確実に言えることは、CentOS系の事例を真似てそのままコマンドをタイプするのは危険だということです。
18
+
19
+ CentOS/Fedora/RHELはパッケージ管理をyumで行いますが、
20
+
21
+ Ubuntuはaptで行うため、混乱が生じます。
22
+
23
+ (いうほどUbuntuは詳しくないので、不適切ならご指摘ください、識者様)

3

typo修正

2019/02/19 03:05

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -10,6 +10,8 @@
10
10
 
11
11
  [UbuntuにPHP7の環境をつくる - Qiita](https://qiita.com/yamatmoo/items/b9e8035c55032de88084)
12
12
 
13
- dato
13
+ だとphp7.2っぽいですが、今からやるなら7.3にしたいですよね。
14
14
 
15
+
16
+
15
- php7.2っぽいでが、今からやなら7.3にしたいですよね
17
+ 確実に言えることは、CentOS系の事例を真似てそのままコマンドをタイプするのは危険だとうことです。

2

加筆修正

2019/02/19 02:56

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -7,3 +7,9 @@
7
7
 
8
8
 
9
9
  って、Ubuntuの場合はごめんなさいわかりません。
10
+
11
+ [UbuntuにPHP7の環境をつくる - Qiita](https://qiita.com/yamatmoo/items/b9e8035c55032de88084)
12
+
13
+ dato
14
+
15
+ php7.2っぽいですが、今からやるなら7.3にしたいですよね。

1

加筆修正

2019/02/19 02:54

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -3,3 +3,7 @@
3
3
  [Remi's RPM repository](https://rpms.remirepo.net/wizard/)
4
4
 
5
5
  のConfiguration Wizardを駆使してremiリポジトリを追加すれば間違いないと思っているのですが。
6
+
7
+
8
+
9
+ って、Ubuntuの場合はごめんなさいわかりません。