回答編集履歴

3

修正

2019/02/12 16:01

投稿

mpyw
mpyw

スコア5223

test CHANGED
@@ -56,4 +56,4 @@
56
56
 
57
57
 
58
58
 
59
- こっちはシンプルなので,素のPHPだけでも十分書けると思います。(バックエンドがメインではない)ポートフォリオ作品作りの目的であればこれで十分だと思います。
59
+ こっちはシンプルなので,素のPHPだけでも十分書けると思います。ポートフォリオ作品作りの目的であればこれで十分だと思います。

2

編集

2019/02/12 16:01

投稿

mpyw
mpyw

スコア5223

test CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
1
+ ## リアルタイム更新あり・バックグラウンド処理あり
2
+
3
+
4
+
1
5
  FacebookやTwitterのお知らせをイメージしているのであれば,
2
6
 
3
7
 
@@ -9,10 +13,6 @@
9
13
 
10
14
 
11
15
  という流れになります。
12
-
13
-
14
-
15
- ## リアルタイム更新あり・バックグラウンド処理あり
16
16
 
17
17
 
18
18
 
@@ -52,6 +52,8 @@
52
52
 
53
53
 
54
54
 
55
- 最初の要点え踏まえてい素のPHPだけでも十分書けと思います。
55
+ 1. 投稿が作成されたとき対象となユーザに「データベースに保存される通知」を**1人1人個別に**作成
56
56
 
57
+
58
+
57
- (そのまなので特に言及無し)
59
+ こっちはシンプルなで,素のPHPだけでも十分書けると思いす。(バックエンドがメインではい)ポートフォリオ作品作り目的あればこれで十分だと思います。

1

追記

2019/02/12 15:51

投稿

mpyw
mpyw

スコア5223

test CHANGED
@@ -8,7 +8,15 @@
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
+ という流れになります。
12
+
13
+
14
+
15
+ ## リアルタイム更新あり・バックグラウンド処理あり
16
+
17
+
18
+
11
- という流れになります。PHP + Node.js 構成なら
19
+ PHP + Node.js 構成なら
12
20
 
13
21
 
14
22
 
@@ -37,3 +45,13 @@
37
45
  Laravel の力を借りないのであれば,この仕組みを自前で実装することになります。
38
46
 
39
47
  (正直 Laravel を使っていてもややハイレベルな内容なので,自分だったらできれば自前実装は避けたいところです…)
48
+
49
+
50
+
51
+ ## リアルタイム更新無し・バックグラウンド処理無し(追記)
52
+
53
+
54
+
55
+ 最初の要点さえ踏まえていれば,素のPHPだけでも十分書けると思います。
56
+
57
+ (そのままなので特に言及無し)