回答編集履歴

1

キーワードについてを追記

2015/09/15 02:06

投稿

deathsan
deathsan

スコア126

test CHANGED
@@ -3,3 +3,9 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  Twitter APIからJSON形式で返ってきたデータの中に投稿日があるじゃないですか?それをTimeオブジェクトに変えてやり、「現在時刻から1か月前に至るまでの時刻にある配列の要素」を加工してやればいいです。Rubyの場合は - 1.monthみたいな時間を楽に扱えるメソッドがあるので大したことでもないと思います。
6
+
7
+
8
+
9
+ それとキーワードでしたね。
10
+
11
+ Arrayクラスに対しては selectメソッドがありますので、ツイート内容の要素に含まれる文字列を正規表現で判定した結果がtrueになった要素のみを返してやると期待した配列が返ってくると思います。