回答編集履歴

1

質問文編集を受けて回答追記

2019/01/16 09:53

投稿

dice142
dice142

スコア5158

test CHANGED
@@ -15,3 +15,35 @@
15
15
  なので、上記の判定をして、1時間以上あれば実装中の表示を、
16
16
 
17
17
  1時間を下回っていれば残り時間を秒に変換した値を表示すれば良いですね。
18
+
19
+
20
+
21
+ ---
22
+
23
+
24
+
25
+ > 問題❶
26
+
27
+ goalの時間を1時間未満にすると表示されない。
28
+
29
+ どこが問題か教えていただけますでしょうか。
30
+
31
+
32
+
33
+ ブラウザの開発者ツールを表示するとコンソールにエラーが表示されています。
34
+
35
+ `recalc`関数の定義が、呼び出し部分より後に書かれていることが原因かと思います。
36
+
37
+
38
+
39
+ > 問題❷
40
+
41
+ JSは本当に始めたばかりですが、このコードは不細工すぎると思うので、少し改善点を教えてください。
42
+
43
+
44
+
45
+ 同じ処理は関数化するとかいろいろできるとは思いますが、まずは動作するものを作ることが優先かと思います。
46
+
47
+ 動作できたらコードを見直して冗長なところとかを直していきましょう。
48
+
49
+ (どういう処理を作れば良いのか計画を練ってから作ると割とはじめからきれいに書けたりもしますが。)