回答編集履歴

4

誤字修正

2019/01/08 14:36

投稿

narururu
narururu

スコア172

test CHANGED
@@ -22,6 +22,8 @@
22
22
 
23
23
  IPPool: 172.16.1.10 (オーバーロード)
24
24
 
25
+ ※構成図に記載したポリシー①と②は削除しております。
26
+
25
27
 
26
28
 
27
29
  今回の件で、バーチャルIPはデストNATとして、IPPoolはソースNATとして使い分けすればいいのかなーと感じました。

3

誤字修正

2019/01/08 14:36

投稿

narururu
narururu

スコア172

test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
- 今回の件で、バーチャルIPはdデストNATとして、IPPoolはソースNATとして使い分けすればいいのかなーと感じました。
27
+ 今回の件で、バーチャルIPはデストNATとして、IPPoolはソースNATとして使い分けすればいいのかなーと感じました。
28
28
 
29
29
 
30
30
 

2

誤字修正

2019/01/08 14:35

投稿

narururu
narururu

スコア172

test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- そもそも、SV-1のIPアドレス(192.168.1.1)を指定されたIP(172.16.1.10)にNAT変換してエンド間の通信がとれるようにすることが要件でした。
9
+ そもそも、SV-1のIPアドレス(192.168.1.1)を指定されたIP(172.16.1.10)にNAT変換してエンド間の通信がとれるようにすることが要件でした。
10
10
 
11
11
  しかし、fortigateのポリシーで送信元に作成したバーチャルIPを適用できない、また、上記のNAT定義をバーチャルIPとして作成した時点で、192.168.1.1の通信が全て172.16.1.10に変換されSV-1への通信ができない状態になってしまいました。
12
12
 

1

誤字の修正

2019/01/08 14:33

投稿

narururu
narururu

スコア172

test CHANGED
@@ -28,7 +28,7 @@
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
- 以上、100%の理解ではありませんが、目的は達成したため本件はクローズとさせていただきます。
31
+ 以上、100%の理解ではないかもしれませんが、目的は達成したため本件はクローズとさせていただきます。
32
32
 
33
33
 
34
34