回答編集履歴

2

2018/12/21 04:15

投稿

papinianus
papinianus

スコア12705

test CHANGED
@@ -21,3 +21,19 @@
21
21
  無理じゃないですか?(macaron_xxx様の案の方式も試してますが計算してくれませんでした)
22
22
 
23
23
  単に`=SUM($H$8:$I$8)`ではダメなんでしょうか?
24
+
25
+
26
+
27
+ --
28
+
29
+ 質問
30
+
31
+ > セルの背景色を取得して、その色と同じセルの合計を出すときに使う予定です。
32
+
33
+ > 背景色や合計を出すセルが変わっても機能するようにセルを決めて記述したくないのです!
34
+
35
+
36
+
37
+ のところ、具体的に利用時の関数の例を示してもらえませんか?
38
+
39
+ それって変動するのは背景色だけなので、質問のようなことをする必要がないように思うのですが?

1

2018/12/21 04:15

投稿

papinianus
papinianus

スコア12705

test CHANGED
@@ -7,3 +7,17 @@
7
7
  }
8
8
 
9
9
  ```
10
+
11
+
12
+
13
+ ---
14
+
15
+ 追記
16
+
17
+
18
+
19
+ `=SUM(test("H8:I8")`という風に使いたいということですかね?
20
+
21
+ 無理じゃないですか?(macaron_xxx様の案の方式も試してますが計算してくれませんでした)
22
+
23
+ 単に`=SUM($H$8:$I$8)`ではダメなんでしょうか?