回答編集履歴

2

修正

2018/12/14 23:15

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  言語に関係なくフレームワークの使い方になってくると思うんですがキーワードとしては「rails view 変数 受け渡し」かなあと。
2
2
 
3
- コントローラで定義した変数を対象のビューに渡すやり方をお求めだと思うので。
3
+ コントローラで定義した変数を対象のビューファイル(Railsの場合は.erb)に渡すやり方をお求めだと思うので。
4
4
 
5
5
 
6
6
 

1

修正

2018/12/14 23:14

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
1
1
  言語に関係なくフレームワークの使い方になってくると思うんですがキーワードとしては「rails view 変数 受け渡し」かなあと。
2
2
 
3
3
  コントローラで定義した変数を対象のビューに渡すやり方をお求めだと思うので。
4
+
5
+
6
+
7
+ あと「このビューにしか使わない」のであればビューに直接処理を書くやり方もあるはずなので、そこは要件とやり易い方で。