回答編集履歴

2

語句の追加と誤字の修正

2018/11/29 00:36

投稿

CHERRY
CHERRY

スコア25175

test CHANGED
@@ -2,15 +2,47 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 素材データが、フォトショップやイラストレーターで提供されるというのは比較的よくあるので、ソフトは用意しておいた方が良いとは思いますが、[Adobe Creative Cloud](https://www.adobe.com/jp/information/creativecloud/buying-guide.html)は、一ヶ月単位で契約できるので、必要な時だけ契約するというのもありですが、毎月ずっと使うなら年契約した方が多少割引があります
5
+ 素材データが、フォトショップやイラストレーターで提供されるというのは比較的よくあるので、ソフトは用意しておいた方が良いとは思います。
6
+
7
+ [Adobe Creative Cloud](https://www.adobe.com/jp/information/creativecloud/buying-guide.html)は、一ヶ月単位で契約できるので、必要な時だけ契約するというのもありですが、毎月ずっと使うなら年契約した方が多少割引があります。
6
8
 
7
9
 
8
10
 
9
- なお、ファイルが読み込みできるソフトウェアもありますが、色が微妙にずれたりレイヤがダメだったりするので、仕事でされるのであれば、必要な経費と割り切りましょう
11
+ なお、フォトショップやイラストレーターのファイルが読み込みできるソフトウェアもいくつかありますが、AdobeRGB からの変換で色が微妙にずれたりレイヤがダメだったりするので、仕事で利用されるのであれば、必要な経費と考えた方が良いです
10
12
 
11
13
 
12
14
 
15
+ WordPress での納品形態ですが、依頼内容次第で、
16
+
17
+ * 制作したテーマディレクトリを丸ごと圧縮して納品だったり、
18
+
19
+ * (作成や変更した)テーマファイルの一部と必要な画像だけだったり、
20
+
21
+ * 客先のサーバーにWebサイトを丸ごとセットアップだったり、
22
+
23
+ * ドメインやサーバーから丸ごと全部用意してセットアップしたり
24
+
25
+ * 毎月の定期更新があったり
26
+
27
+ と色々あります。
28
+
29
+
30
+
31
+ 質問には書かれていませんが、納品方法も、
32
+
33
+ * クライアントのサーバーにアップロード
34
+
35
+ * こちらでサーバーを用意してサーバーにアップロードしたファイルをクライアントがダウンロード
36
+
37
+ * DVD-R や CD-R や USBメモリ等のメディア
38
+
39
+ * メール添付
40
+
41
+ 等いろいろな希望が出てきます。
42
+
43
+
44
+
13
- WordPress での納品形態ですが、制作したテーマディレトリを丸ごと圧縮して納品だったり、テーマファルの一部と必要な画像だけだったり、客先のサーバーにWebサイを丸ごとセットアップだったり、色々ありますで、依頼内容次第でしょう。客先の要望が何であるか受注時に十分確認しておく必要があります。
45
+ アントの要望が何であるか受注時に十分確認しておく必要があります。
14
46
 
15
47
 
16
48
 

1

修正

2018/11/29 00:36

投稿

CHERRY
CHERRY

スコア25175

test CHANGED
@@ -2,10 +2,16 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 素材データが、フォトショップやイラストレーターで提供されるというのは比較的よくあるので、ソフトは用意しておいた方が良いとは思いますが、[Adobe Creative Cloud]()なら、一ヶ月単位で契約できるので、
5
+ 素材データが、フォトショップやイラストレーターで提供されるというのは比較的よくあるので、ソフトは用意しておいた方が良いとは思いますが、[Adobe Creative Cloud](https://www.adobe.com/jp/information/creativecloud/buying-guide.html)、一ヶ月単位で契約できるので、必要な時だけ契約するというのもありですが、毎月ずっと使うなら年契約した方が多少割引があります。
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
+ なお、ファイルが読み込みできるソフトウェアもありますが、色が微妙にずれたりレイヤがダメだったりするので、仕事でされるのであれば、必要な経費と割り切りましょう。
9
10
 
10
11
 
12
+
13
+ WordPress での納品形態ですが、制作したテーマディレクトリを丸ごと圧縮して納品だったり、テーマファイルの一部と必要な画像だけだったり、客先のサーバーにWebサイトを丸ごとセットアップだったり、色々ありますので、依頼内容次第でしょう。客先の要望が何であるか受注時に十分確認しておく必要があります。
14
+
15
+
16
+
11
- ファイルが読み込みソフウェアもありますが色が微妙にずれたりレヤがダだったりするので、仕事でさるのであれ、必要な経費割り切りしょう
17
+ 仕事をネット受けのであれば、ご自身のWebサイを構築されると思うので、クライントに確認してらうテストサイトはご自身のドメンのサブドインを利用したりして、構築すれば良い思い