回答編集履歴

1

追記

2018/11/27 09:56

投稿

sazi
sazi

スコア25199

test CHANGED
@@ -11,3 +11,17 @@
11
11
 
12
12
 
13
13
  実際に出力されているその冗長なSQLに対し実行計画を取得して、不足のインデックスを追加するなどは行えるのでは無いかと思います。
14
+
15
+
16
+
17
+ ただ、
18
+
19
+ > 2万件ほどある顧客の情報をListとして取ってくるといった処理には少々時間がかかっていました。
20
+
21
+ > とは言ってもそれを画面に表示するのにかかる時間は大体5秒くらいで、表示やページングを除く、リスト取得のメソッドが実行されるまでには大体2.5秒ほどかかるものでした。
22
+
23
+
24
+
25
+ 画面の描画の方が時間が掛かっていますので、手当てするのは画面の方が改善効果は望めそうです。
26
+
27
+ つくり的なところもあると思いますので、具体的手当については言及できませんけれど。