回答編集履歴

4

推敲

2018/11/26 03:24

投稿

sazi
sazi

スコア25195

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- `PARTITION`で`VALUES LESS THAN`、分岐する値を指定していないからだと思います。
1
+ `PARTITION`で`VALUES LESS THAN`による、分岐する値を指定していないからだと思います。
2
2
 
3
3
  `hash`の場合は、`PARTITIONS`によって分割数を指定することになるかと。
4
4
 

3

追記

2018/11/26 03:24

投稿

sazi
sazi

スコア25195

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- `PARTITION`で分岐する値を指定していないからだと思います。
1
+ `PARTITION`で`VALUES LESS THAN`で、分岐する値を指定していないからだと思います。
2
2
 
3
3
  `hash`の場合は、`PARTITIONS`によって分割数を指定することになるかと。
4
4
 

2

追記

2018/11/26 03:23

投稿

sazi
sazi

スコア25195

test CHANGED
@@ -1 +1,5 @@
1
1
  `PARTITION`で分岐する値を指定していないからだと思います。
2
+
3
+ `hash`の場合は、`PARTITIONS`によって分割数を指定することになるかと。
4
+
5
+ [19.2.4 HASH パーティショニング](https://dev.mysql.com/doc/refman/5.6/ja/partitioning-hash.html)

1

修正

2018/11/26 03:19

投稿

sazi
sazi

スコア25195

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- `PARTITION `で値を追加せずに`COMMENT`に値を入れようとしてからだと思います。
1
+ `PARTITION`で分岐する値を指定していないからだと思います。