回答編集履歴

1

BOMについても触れる

2015/08/30 07:04

投稿

maisumakun
maisumakun

スコア145183

test CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
1
- テキストファイルが正常に見られるということでしたら、おそらく空行が混入しているのだと思います。
1
+ テキストファイルが正常に見られるということでしたら、おそらく空行やBOMが混入しているのだと思います。
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- PHPタグを末尾で閉じた後に空行が続いたり、うっかり途中で閉じてから開くと空行がそのまま出力されてしまいます。
5
+ PHPタグを末尾で閉じた後に空行が続いたり、うっかり途中で閉じてから開くと空行がそのまま出力されてしまいます。また、ファイル冒頭のBOMも邪魔なだけですので注意が必要です。
6
6
 
7
7
 
8
8