回答編集履歴

1

ちょっと編集

2015/08/28 11:22

投稿

anonymouskawa
anonymouskawa

スコア856

test CHANGED
@@ -15,3 +15,27 @@
15
15
  ```
16
16
 
17
17
  これが可能であるほうが、Javaエンジニアには怖いのです。
18
+
19
+
20
+
21
+
22
+
23
+ 「$」がないと気持ち悪いという気持ちは、あながち間違いではないです。
24
+
25
+ shellスクリプトなんかも$がないとダメですしね。
26
+
27
+ じゃあ、Javaは変数がわかりにくいの?って言うと、別にそんなこともないんです。
28
+
29
+ 「規約に沿って書く」という前提が守られていれば、それほど読みにくいソースにはなりません。
30
+
31
+
32
+
33
+ PHPの優位性は、導入のしやすさ、保守の簡単さだと思います。
34
+
35
+ 少なくとも、「ちょっと修正したから、サーバーに上げよう」と思うのはPHPで
36
+
37
+ Javaは「ある程度修正がまとまったらリリースしよう…」になります。
38
+
39
+
40
+
41
+ それぞれの言語は一長一短ですし、だからこそ言語戦争は今も絶えず起こっているのだと思います。