回答編集履歴

1

a

2018/11/08 14:38

投稿

papinianus
papinianus

スコア12705

test CHANGED
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
  * シャッフル前提だと、番号は何らかの手法で生むしかない
14
14
 
15
- →ここが一番今のネック。1番や2番のチームはデスクやパーティションで区切られたブースを表現しているはずだが、そこに何席配置するかは出勤社員総数によって変動する可能性がある。また200人もいるとなると6人席だとしても30チーム以上必要になる。とりあえずコードに配列でベタ書きしたが、上手く入れるイターフェースが思いつかない(gasでは)。というか思い付く方法がどれもとても面倒。
15
+ →ここが一番今のネック。1番や2番のチームはデスクやパーティションで区切られたブースを表現しているはずだが、そこに何席配置するかは出勤社員総数によって変動する可能性がある。また200人もいるとなると6人席だとしても30チーム以上必要になる。とりあえずコードに配列でベタ書きしたが、上手く入れるイターフェースが思いつかない(gasでは)。というか思い付く方法がどれもとても面倒。
16
16
 
17
17
  * どのような方法だろうが、生み出してシャッフルするなら、チーム番号シートは無用の長物
18
18
 
@@ -34,11 +34,11 @@
34
34
 
35
35
  const name = sheetname || "リスト";
36
36
 
37
- const isClear = toclear === undefined ? true : toclear;
37
+ const shouldClear = toclear === undefined ? true : toclear;
38
38
 
39
39
  const sheet = SpreadsheetApp.getActiveSpreadsheet().getSheetByName(name);
40
40
 
41
- if(isClear) { sheet.clear(); }
41
+ if(shouldClear) { sheet.clear(); }
42
42
 
43
43
  sheet.getRange(1 + offsetR, 1 + offsetC, dat.length, dat[0].length).setValues(dat);
44
44