回答編集履歴

2

データ型が追加されたので修正

2018/10/30 02:36

投稿

dice142
dice142

スコア5158

test CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
1
+ > ';' 付近に不適切な構文があります。
2
+
3
+
4
+
1
5
  `hogehoge;`の`;`が不要で、最後の括弧の後ろに`;`が必要になります。
2
6
 
3
7
 
@@ -8,6 +12,14 @@
8
12
 
9
13
  当初のエラーから別なものが追加されましたが…
10
14
 
15
+ > varchar データ型から varbinary データ型への暗黙の変換は許可されません。CONVERT 関数を使用して、クエリを実行してください。
16
+
17
+
18
+
11
19
  整数値が入るカラムに文字列を入れようとした時に出るエラーです。
12
20
 
13
- id系は`'1001'`のように「''」で囲む必要はないですね。
21
+ ~~id系は`'1001'`のように「''」で囲む必要はないですね。~~
22
+
23
+ てっきりid系は整数値かと思ってましたが、UniqueIdentifier型とvarbinary型で分かれてたとは。。。
24
+
25
+ それぞれの型の形式を調べて確認してください。

1

質問文修正に伴い回答追加

2018/10/30 02:36

投稿

dice142
dice142

スコア5158

test CHANGED
@@ -1 +1,13 @@
1
1
  `hogehoge;`の`;`が不要で、最後の括弧の後ろに`;`が必要になります。
2
+
3
+
4
+
5
+ ---
6
+
7
+
8
+
9
+ 当初のエラーから別なものが追加されましたが…
10
+
11
+ 整数値が入るカラムに文字列を入れようとした時に出るエラーです。
12
+
13
+ id系は`'1001'`のように「''」で囲む必要はないですね。