回答編集履歴

1

ゲーム仕様が違ったようなので訂正

2018/10/15 04:52

投稿

dice142
dice142

スコア5158

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- マウスカーソルを動かす系のゲームなら、ボタン位置から
1
+ ~~マウスカーソルを動かす系のゲームなら、ボタン位置から
2
2
 
3
3
  ゲーム画面までの距離でどうしても時間がかかります。
4
4
 
@@ -6,17 +6,35 @@
6
6
 
7
7
  ゲーム画面内にかまえていても構わないので、その差かなと思います。
8
8
 
9
+ ~~
9
10
 
11
+ ~~
10
12
 
11
13
  解決方法としては以下のようなことが考えられるのかなと思います。
12
14
 
13
15
  ※実現可かどうかは調べてないです。
14
16
 
15
- - ボタンをキーボードで操作できなくする
17
+ ~~
16
18
 
17
- - スタートボタンのクリック判定後にカウントダウン入れ
19
+ - ~~ボタンをキーボードで操作できなくす~~
18
20
 
21
+ - ~~スタートボタンのクリック判定後にカウントダウンを入れる~~
22
+
19
- - スタートボタンをなくし、ゲーム画面をクリックすることでゲーム開始にする
23
+ - ~~スタートボタンをなくし、ゲーム画面をクリックすることでゲーム開始にする~~
24
+
25
+
26
+
27
+ [ゲーム仕様が思ってたものと違ってたので修正]
28
+
29
+
30
+
31
+ 同じボタンを2回押すことによる判定であれば、単に入力機器による動作の違いな気がします。
32
+
33
+ マウスのクリックはボタンを押して離すまでが動作ですが、
34
+
35
+ キーボードによる判定はキーが押下されたときで、上に戻るのは判定外です。
36
+
37
+ その差が質問者様の環境の0.15秒ではないかと思います。
20
38
 
21
39
 
22
40