回答編集履歴

1

64bitのubuntuに変える手順追記

2018/10/09 09:37

投稿

dice142
dice142

スコア5158

test CHANGED
@@ -11,3 +11,25 @@
11
11
  質問者様がご利用のUbuntuは32bit環境なので、32bit環境にこだわりがないようでしたら
12
12
 
13
13
  64bit環境のUbuntu(ubuntu/trusty64など)に変更された方が資料通りに進めることができるかと思います。
14
+
15
+
16
+
17
+ ---
18
+
19
+
20
+
21
+ [追記] Ubuntuの64bitのものに変える手順
22
+
23
+ 私もやったことがないので、下記サイトなどを調べつつの抜粋ですが。
24
+
25
+ [【Vagrant】VirtualBoxにBoxファイルを追加する](http://kumamonmaster.hatenablog.com/entry/2016/09/26/184651)
26
+
27
+
28
+
29
+ 1. trusty64用のフォルダを作成して移動しておく(既存のフォルダのVagrantfileを削除するだけでも良さそう?)
30
+
31
+ 1. `vagrant init ubuntu/trusty64`で新しく64bitのubuntuを入れる(めっちゃかかります)
32
+
33
+ 1. `vagrant up`で起動する
34
+
35
+ これで起動までできているはずなので、後は`vagrant ssh`で仮想環境に入るとかで使えると思います。