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コードの追加

2018/09/29 15:33

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hodoru3sei
hodoru3sei

スコア284

test CHANGED
@@ -40,4 +40,18 @@
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  ```
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- あとはstaticメソッドをつくれば他のからも見ることができるので実現可能だと思います。
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+ あとはstatic変数にしてもアス可能だと思います。
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+
45
+ ```Swift
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+
47
+ //変数宣言時
48
+
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+ static var nowTime:Double=0.0
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+
51
+
52
+
53
+ //呼び出すときはこんな感じ
54
+
55
+ print(ViewController.nowTime)
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+
57
+ ```

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コードの追記

2018/09/29 15:33

投稿

hodoru3sei
hodoru3sei

スコア284

test CHANGED
@@ -20,4 +20,24 @@
20
20
 
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21
  何が正解かはわかりませんが、値の受け渡しにはUserDefaultに保存するというのが一般的かなと思います。私も初心者なので間違っていたらすみません。
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22
 
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+ ```Swift
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+
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+ ViewController側で保存する処理
26
+
27
+ //値とkeyを設定して保存する
28
+
29
+ UserDefaults.standard.set(nowTime, forkey:"GameSceneで受け取るときに使うkey任意の文字列")
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+
31
+ //すぐに保存を適応させる
32
+
33
+ UserDefaults.standard.syncronize()
34
+
35
+
36
+
37
+ GameScene側で取り出す処理
38
+
39
+ let time = UserDefault.double("GameSceneで受け取るときに使うkey任意の文字列")
40
+
41
+ ```
42
+
23
43
  あとはstaticメソッドをつくれば他のクラスからも見ることができるので実現可能だと思います。