回答編集履歴

4

説明訂正

2015/08/13 04:25

投稿

rik
rik

スコア1151

test CHANGED
@@ -14,4 +14,4 @@
14
14
 
15
15
  追記:
16
16
 
17
- iPadで確認したら「㈱、②、Ⅲ」は正常に見えているのでそもそもこの変換は不要なのか全くもって自信がありません。上に書いた通り半角カナは問題無くても変換してしまいますけどね。
17
+ WindowsでもiPadで「㈱、②、Ⅲ」は正常に見えているのでそもそもこの変換は不要なのか全くもって自信がありません。上に書いた通り半角カナは問題無くても変換してしまいますけどね。

3

説明追記

2015/08/13 04:25

投稿

rik
rik

スコア1151

test CHANGED
@@ -9,3 +9,9 @@
9
9
  全ての環境依存文字を変換するのは現実的ではないので40個程度変換しているかな。
10
10
 
11
11
  入力した人にもその変換結果が分かるようにJavaScriptでフォーカスが外れたら変換する様にして、phpでも念のため同じ変換を入れています。
12
+
13
+
14
+
15
+ 追記:
16
+
17
+ iPadで確認したら「㈱、②、Ⅲ」は正常に見えているのでそもそもこの変換は不要なのか全くもって自信がありません。上に書いた通り半角カナは問題無くても変換してしまいますけどね。

2

説明訂正

2015/08/13 04:24

投稿

rik
rik

スコア1151

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
  環境依存文字については実害が今まで出たことが無いので実際の所よくわかりません。
4
4
 
5
- よく使われる環境依存文字は「 ㈱、②、Ⅲ」などですがこれを「(株)、2、3」に変換しちゃったりしています。
5
+ よく使われる環境依存文字は「 ㈱、②、Ⅲ」などですがこれを「(株)、()、3」に変換しちゃったりしています。
6
6
 
7
7
  (上に書いた環境依存文字はどれだけの人に見えているの?)
8
8
 

1

説明訂正

2015/08/13 04:17

投稿

rik
rik

スコア1151

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  半角カナを全角にしたり、よく使われる機種依存文字(環境依存文字)を適切な文字に変換したりしていますが、半角カナについては、ShiftJISの頃からの名残で、今は半角カナは見苦しいという理由ですね。
2
2
 
3
- 機種依存文字については実害が今まで出たことが無いので実際の所よくわかりません。
3
+ 環境依存文字については実害が今まで出たことが無いので実際の所よくわかりません。
4
4
 
5
5
  よく使われる環境依存文字は「 ㈱、②、Ⅲ」などですがこれを「(株)、2、3」に変換しちゃったりしています。
6
6