回答編集履歴

1

8bitについて

2018/09/21 13:18

投稿

ikadzuchi
ikadzuchi

スコア3047

test CHANGED
@@ -4,4 +4,8 @@
4
4
 
5
5
  HTMLメールは好まれないので妥当なのはUTF-8でしょうか。
6
6
 
7
- 8bitの文字コードなので7bitしか扱えないサーバを経由する可能性があり避けるべきと言われた時期もありましたがさすがに今は大丈夫かなと。
7
+ ~~8bitの文字コードなので7bitしか扱えないサーバを経由する可能性があり避けるべきと言われた時期もありましたがさすがに今は大丈夫かなと。~~
8
+
9
+ →maisumakunさんのコメントのとおり、まだ8bitは広く使われてはいないようです。
10
+
11
+ いくつかメールを見てみたところUTF-8の8bitは無く、base64とQuotedPrintableが半々くらいでした。