回答編集履歴

1

実施した事柄に書き漏れがあった

2018/09/17 03:59

投稿

zkp
zkp

スコア14

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- Anacondaを再インストールし、kivy公式ドキュメントのインストール方法を再度試すと実行できました。kivyのインストールの際、コマンドプロンプトで
1
+ Anaconda、PyCharmを再インストールし、kivy公式ドキュメントのインストール方法を再度試すと実行できました。kivyのインストールの際、コマンドプロンプトで
2
2
 
3
3
  ```command
4
4
 
@@ -20,4 +20,4 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- この時点ではPyCharmではプログラムを実行できませんでしたが、VSCodeで試してみると実行できたのでPyCharmに問題があると考え、質問の"試したこと"の3つ目にあるsettingを変更する方法を再度やってみました。するとproject interpreterのプルダウンに今までなかった"Python 3.6 C\ProgramData\Anaconda 3\python.exe"が現れ、それを選択するとプログラムを実行できるようになりました。
23
+ この時点ではPyCharmではプログラムを実行できませんでしたが、VSCodeで試してみると実行できたのでPyCharmに問題があると考え、質問の"試したこと"の3つ目にあるsettingを変更する方法を再度やってみました。するとproject interpreterのプルダウンに今までなかった"Python 3.6 C\ProgramData\Anaconda 3\python.exe"が現れ、それを選択するとプログラムを実行できるようになりました。複数の条件を変えて試した結果上手くいったので何が原因だったかはっきりしないのですが、PyCharmの再インストールもしくはmsgpack・masgpack-pythonのインストールが有効だったように思います。