回答編集履歴

2

全半角

2018/09/11 00:42

投稿

quickquip
quickquip

スコア11040

test CHANGED
@@ -16,7 +16,7 @@
16
16
 
17
17
  mecabrcはutf-8でコンパイルした辞書をちゃんと指していますか?
18
18
 
19
- `mecab UTF8で書かれたテキストファイル` としてちゃんと解析できますか?
19
+ `mecab UTF-8の中身のテキストファイル` としてちゃんと解析できますか?
20
20
 
21
21
 
22
22
 

1

書きかえ

2018/09/11 00:42

投稿

quickquip
quickquip

スコア11040

test CHANGED
@@ -1,3 +1,23 @@
1
- mecabもcabochaも`--with-charset=utf8`ではないかと。
1
+ ~~mecabもcabochaも`--with-charset=utf8`ではないかと。
2
2
 
3
- (私自身はmecab本体にこのオプションを立てたことがないのですが、mecabの辞書とcabochaのコンパイルではそうしてました。)
3
+ (私自身はmecab本体にこのオプションを立てたことがないのですが、mecabの辞書とcabochaのコンパイルではそうしてました。)~~
4
+
5
+
6
+
7
+ コードを見た感じ`--enable-utf8-only`があればそこは問題にならないように見えました。
8
+
9
+
10
+
11
+ これは、mecab(かcabocha)はUTF-8で指定されているけど辞書がそうなってないぞ、というメッセージじゃないでしょうか?
12
+
13
+
14
+
15
+ 辞書はどうコンパイルしましたか?
16
+
17
+ mecabrcはutf-8でコンパイルした辞書をちゃんと指していますか?
18
+
19
+ `mecab UTF−8で書かれたテキストファイル` としてちゃんと解析できますか?
20
+
21
+
22
+
23
+ このあたりを補足/確認するといいのではないでしょうか?