回答編集履歴

1

追記

2018/08/28 07:13

投稿

dit.
dit.

スコア3235

test CHANGED
@@ -11,3 +11,33 @@
11
11
  そもそも、「アップロードができない」のか「適用ができない(テーマとして認識しない)」のかもいまいちよくわかりません。
12
12
 
13
13
  質問は編集できますので、内容の充実をお願いします。
14
+
15
+
16
+
17
+ ---
18
+
19
+
20
+
21
+ サーバー上でワードプレス自体は動作してるんですね。
22
+
23
+ 教科書にどのように書いてあるかは知りませんが、とりあえず作成したものを管理画面からアップすればいいのでは。
24
+
25
+
26
+
27
+ 管理画面の「新しいテーマを追加」から先ほどのzipを選択→今すぐインストール
28
+
29
+ (有効化したい場合はさらに「有効化」)
30
+
31
+
32
+
33
+ あ、その前に[https://pc-karuma.net/windows-10-show-explorer-file-name-extension/](https://pc-karuma.net/windows-10-show-explorer-file-name-extension/)あたりを参考に、拡張子が見えるようにしておいてください。
34
+
35
+ index.php.phpとかになってませんか?
36
+
37
+ 必要なのは、「index.php」「style.css」「screenshot.jpg」です。
38
+
39
+
40
+
41
+ また、FTPでアップするのであればzipにしなくてもできますが、サーバーへの接続情報が必要です。
42
+
43
+ サーバーの管理画面(ワードプレスの管理画面ではない)に入れればFTPの情報も入手できると思いますし、今後を考えたらこのあたりの知識は付けた方が良いかと思います。