回答編集履歴

3

訂正

2018/08/25 14:10

投稿

nullpon
nullpon

スコア5737

test CHANGED
@@ -18,6 +18,6 @@
18
18
 
19
19
  ブラウザがhttps://www.example.comを開こうとした時点でSSL証明書のエラー止まっています。
20
20
 
21
- これはサーバーにリクエスを投げる前に発生するので、サーバー側の設定では回避できません。
21
+ これはリダイレクトが処理される前に発生するので、サーバー側の設定では回避できません。
22
22
 
23
23
  Let's Encryptでは複数ドメインに対応した証明書を発行できるので、wwwなしとwww付の両方に対応した証明書を発行しましょう。

2

訂正

2018/08/25 14:10

投稿

nullpon
nullpon

スコア5737

test CHANGED
@@ -16,8 +16,8 @@
16
16
 
17
17
  追記
18
18
 
19
- ブラウザがhttps://www.example.comを開こうとした時点でSSL証明書のエラー止まるようです。
19
+ ブラウザがhttps://www.example.comを開こうとした時点でSSL証明書のエラー止まっています。
20
20
 
21
- これはサーバーにリクエストを投げる前に発生するので、サーバーの設定関係ありません。
21
+ これはサーバーにリクエストを投げる前に発生するので、サーバーの設定回避できません。
22
22
 
23
- Let's Encryptでは複数ドメインに対応した証明書を発行できるので、wwwなしとwww付の両方のドメインに対応した証明書を発行しましょう。
23
+ Let's Encryptでは複数ドメインに対応した証明書を発行できるので、wwwなしとwww付の両方に対応した証明書を発行しましょう。

1

追記

2018/08/25 14:08

投稿

nullpon
nullpon

スコア5737

test CHANGED
@@ -13,3 +13,11 @@
13
13
  RewriteRule ^(.*) https://example.com/$1 [R=301,L]
14
14
 
15
15
  ```
16
+
17
+ 追記
18
+
19
+ ブラウザがhttps://www.example.comを開こうとした時点でSSL証明書のエラーで止まるようです。
20
+
21
+ これはサーバーにリクエストを投げる前に発生するので、サーバーの設定とは関係ありません。
22
+
23
+ Let's Encryptでは複数ドメインに対応した証明書を発行できるので、wwwなしとwww付の両方のドメインに対応した証明書を発行しましょう。