回答編集履歴

1

内容の誤りを修正

2018/08/23 00:54

投稿

spookybird
spookybird

スコア1803

test CHANGED
@@ -1,6 +1,12 @@
1
- まず、いちばん最初に`localStorage.getItem("divData")`した結果を問答無用で`#divTest`にぶち込んでますが、それをやってしまうと`divData`が取得できないときに`undefined`という文字列が`div`の中にぶち込まれてしまいます。
1
+ まず、いちばん最初に`localStorage.getItem("divData")`した結果を問答無用で`#divTest`にぶち込んでますが、それをやってしまうと~~`divData`が取得できないときに`undefined`という文字列が`div`の中にぶち込まれてしまいます。
2
2
 
3
- 文字列で返ってきますので、`'undefined'`ではないことを確認したうえで設定した方がいいと思います。
3
+ 文字列で返ってきますので、`'undefined'`ではないことを確認したうえで設定した方がいいと思います。~~
4
+
5
+ 申し訳ありません。打ち消し線部分は誤りです。
6
+
7
+ `getItem('key')`で`key`が存在しない場合、`null`が返却されます。
8
+
9
+ [MDN Storage.getItem()](https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/Storage/getItem)
4
10
 
5
11
 
6
12