回答編集履歴

3

追記

2018/08/17 02:27

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -91,3 +91,13 @@
91
91
  なので `mysql.server start` や `mysqld start` も試してみて下さい。
92
92
 
93
93
  それから、 `RUN` コマンドで常駐プロセスの起動はできるのか?(する意味があるのか?) という疑問もあります。
94
+
95
+
96
+
97
+ # 追記
98
+
99
+ あー分かりました。
100
+
101
+ `sudo mysql.server start` がフォアグラウンド起動するから止まるようですね。
102
+
103
+ `sudo mysql.server start &` と末尾にスペースと `&` 付けることでバックグラウンド起動させられるので試してみて下さい。

2

修正

2018/08/17 02:27

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -86,8 +86,8 @@
86
86
 
87
87
  まずはこれで失敗するかどうか確認して下さい。
88
88
 
89
- 私の記憶が正しければそもそもDockerで `service` や `systemctl` コマンドはNGだったように思います。
89
+ 私の記憶が正しければそもそもDockerで `service` や `systemctl` コマンドは原則NGだったように思います(どうしてもやりたければ `docker privileged` などで調べて下さい)
90
90
 
91
- `mysql.server start` や `mysqld start` も試してみて下さい。
91
+ なので `mysql.server start` や `mysqld start` も試してみて下さい。
92
92
 
93
93
  それから、 `RUN` コマンドで常駐プロセスの起動はできるのか?(する意味があるのか?) という疑問もあります。

1

追記

2018/08/17 01:42

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -85,3 +85,9 @@
85
85
 
86
86
 
87
87
  まずはこれで失敗するかどうか確認して下さい。
88
+
89
+ 私の記憶が正しければそもそもDockerで `service` や `systemctl` コマンドはNGだったように思います。
90
+
91
+ `mysql.server start` や `mysqld start` も試してみて下さい。
92
+
93
+ それから、 `RUN` コマンドで常駐プロセスの起動はできるのか?(する意味があるのか?) という疑問もあります。