回答編集履歴

3

誤字の修正

2018/08/14 17:08

投稿

reishisu
reishisu

スコア39

test CHANGED
@@ -28,7 +28,7 @@
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
- 質問者がどのくらいのレベルなのかがわからないのですが、これが質問のコードがコピペでnewなどインスタンスなどの概念から理解できないようでしたら
31
+ 質問者がどのくらいのレベルなのかがわからないのですが、これが質問のコードがコピペでnew演算子やインスタンスなどの概念から理解できないようでしたら
32
32
 
33
33
  [スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ) ](http://amzn.asia/0jR1X21)
34
34
 

2

説明不足のためさらに追加しました

2018/08/14 17:08

投稿

reishisu
reishisu

スコア39

test CHANGED
@@ -32,7 +32,9 @@
32
32
 
33
33
  [スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ) ](http://amzn.asia/0jR1X21)
34
34
 
35
- こちらの書籍を購入して一通りちゃんと理解してから
35
+ こちらの書籍を購入して一通りJavaの基礎とオブジェクト指向についてちゃんと理解してから
36
+
37
+
36
38
 
37
39
  [スッキリわかる サーブレット&JSP入門 (スッキリシリーズ) ](http://amzn.asia/d3QlOtV)
38
40
 

1

説明の追加

2018/08/14 16:56

投稿

reishisu
reishisu

スコア39

test CHANGED
@@ -17,3 +17,27 @@
17
17
  これからは、エラーが出たらエラーメッセージを読んで「Java エラー エラーメッセージ」のような形でググると大抵の場合原因と解決法があると思います。
18
18
 
19
19
  今回の場合は、単純なエラーなので[ Java エラー シンボルが見つけられません ] で検索すればたくさん原因と解決法が出てきますよ。
20
+
21
+
22
+
23
+ 【追記】
24
+
25
+ 以下のコメントを読ませて頂いて
26
+
27
+ >>「エラーが、どこで出ているか、なぜでているか、かがわからない」ため曖昧な質問になってしまったことをお許し下さい。
28
+
29
+
30
+
31
+ 質問者がどのくらいのレベルなのかがわからないのですが、これが質問のコードがコピペでnewなどインスタンスなどの概念から理解できないようでしたら
32
+
33
+ [スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ) ](http://amzn.asia/0jR1X21)
34
+
35
+ こちらの書籍を購入して一通りちゃんと理解してから
36
+
37
+ [スッキリわかる サーブレット&JSP入門 (スッキリシリーズ) ](http://amzn.asia/d3QlOtV)
38
+
39
+ もう一度こちらの書籍でサーブレットとJSPについて理解する方がいいかと思われます
40
+
41
+
42
+
43
+ 個人差はあると思いますが、私はこの2冊でJavaの基本からサーブレットとJSPまでを理解することができたので参考までに紹介します。