回答編集履歴

1

追記

2018/08/11 22:11

投稿

hayataka2049
hayataka2049

スコア30933

test CHANGED
@@ -15,3 +15,25 @@
15
15
 
16
16
 
17
17
  のうちからあえて1つ選ぶのなら、Cじゃないでしょうか。入門書の類が充実していますし。C言語で基本的な概念を理解しておくと、後が楽だと思います。C++は大変なので、やらなくていいです。
18
+
19
+
20
+
21
+ ### 追記
22
+
23
+ なるほど、高二ですか。
24
+
25
+
26
+
27
+ ・・・回答としてはあまり変えることはありませんが、「機械学習とは関係ないけど、プログラミングでこういうの作ってみたい」というのがあれば積極的にやってみても良いです。何事も経験なので。
28
+
29
+
30
+
31
+ あるいは、pythonを動かして機械学習の世界に飛び込んじゃうのも、今からやったっていいし。理論的なことまで理解しようとすると数学力が足りないと思いますが、動かすだけなら十分できると思います(たださすがにHSPしか経験がないとプログラミング力が足りない可能性があるので、コーディングの基礎的なところは抑えていこう・・・)。
32
+
33
+
34
+
35
+ ただしのめり込みすぎて受験に落ちないよう注意。
36
+
37
+
38
+
39
+ あとは、勉強で確率統計と線形代数はしっかり抑えておいてください。