回答編集履歴

2

ちょっと修正

2018/07/31 05:27

投稿

yukihisa
yukihisa

スコア672

test CHANGED
@@ -38,6 +38,12 @@
38
38
 
39
39
 
40
40
 
41
- ソースを見た限りでは出力しているidとやらはテーブル関係なく生成しているようなので、どうやっても期待する結果は出ないと思います。
41
+ ソースを見た限りでは出力しているidとやらはテーブル関係なく生成している(できているかどうかは別にして)ようなので、どうやっても期待する結果は出ないと思います。
42
42
 
43
43
  MASTERの値が欲しい(しかも自動採番とわかっている)んですから、InsertしたレコードのSPECIALを取得しないと意味がないのでは?
44
+
45
+
46
+
47
+ "Statement.RETURN_GENERATED_KEYS"で検索したら1ページ目にsazi 様提示のページがヒットします。
48
+
49
+ 教えてくれた先輩も、わからないならせめて検索結果の1ページは全部目を通すくらいはして欲しいと思うはずですよ。

1

追記

2018/07/31 05:27

投稿

yukihisa
yukihisa

スコア672

test CHANGED
@@ -20,9 +20,11 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- を見ればわかりますが、Resultsetで指定するのは数値ではなく列名です。
23
+ ~~を見ればわかりますが、Resultsetで指定するのは数値ではなく列名です。
24
24
 
25
- しかも"1"を指定してしまったら返り値は"1.0"になるだけでは?
25
+ しかも"1"を指定してしまったら返り値は"1.0"になるだけでは?~~
26
+
27
+ 失礼しました、index指定ですね。。。
26
28
 
27
29
 
28
30
 
@@ -33,3 +35,9 @@
33
35
 
34
36
 
35
37
  そして、「エラーが出るんです」ではなく、「~(エラーメッセージ)というエラーが出てしまい困っています」など、何がどうおかしいのか提示してくれない事には現状ではアドバイスしようにもどうしていいやらよくわかりません。
38
+
39
+
40
+
41
+ ソースを見た限りでは出力しているidとやらはテーブル関係なく生成しているようなので、どうやっても期待する結果は出ないと思います。
42
+
43
+ MASTERの値が欲しい(しかも自動採番とわかっている)んですから、InsertしたレコードのSPECIALを取得しないと意味がないのでは?