回答編集履歴

2

訂正します。追記します。

2018/07/27 03:53

投稿

mix-peach
mix-peach

スコア1910

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- IE11の現仕様だと、toolbar=yes の指定のままで「別窓」は開けないのだと思います。
1
+ ~~IE11の現仕様だと、toolbar=yes の指定のままで「別窓」は開けないのだと思います。~~
2
2
 
3
3
 
4
4
 
@@ -12,17 +12,19 @@
12
12
 
13
13
  例えば、
14
14
 
15
- IE11は、別窓の場合「ツールバー」は非表示固定のようですし、
15
+ ~~IE11は、別窓の場合「ツールバー」は非表示固定のようですし、~~
16
16
 
17
17
  Chrome(最新)は、別窓の場合「メニューバー」も非表示固定のようです。
18
18
 
19
19
 
20
20
 
21
- 私がざっくりと確認した限りですが、IE11、Edge(最新)、Chrome(最新)は、
21
+ ~~私がざっくりと確認した限りですが、IE11、Edge(最新)、Chrome(最新)は、
22
22
 
23
23
  1つでも「別窓では不可能な指定」が含まれている場合に、別窓ではなく別タブ開くよう、
24
24
 
25
25
  ブラウザ自身が判断しているようでした。
26
+
27
+ ~~
26
28
 
27
29
 
28
30
 
@@ -32,10 +34,60 @@
32
34
 
33
35
 
34
36
 
35
- IEのみで「別窓」に対応したいのであれば、「toolbar=no」だけでも。
37
+ ~~IEのみで「別窓」に対応したいのであれば、「toolbar=no」だけでも。~~
36
38
 
37
39
 
38
40
 
39
41
  ただし、ブラウザ仕様は、うつろいゆくものなので、バージョンがちょっとでもあがれば、
40
42
 
41
43
  仕様変更があるかもしれませんので、その点はご留意くださいね・・!
44
+
45
+
46
+
47
+ ---
48
+
49
+
50
+
51
+ 色々訂正の上、追記します。
52
+
53
+
54
+
55
+ もう1回確認してみました!
56
+
57
+ オプションを消すと、yesではない状態で開くのが、
58
+
59
+
60
+
61
+ ・デフォルト値なのか、
62
+
63
+ ・noとして指定されたと判断されているのかが、
64
+
65
+
66
+
67
+ ちょっとわからなかったんですが、確かに他のオプションをnoにしてもIE11では別窓になるようでした・・
68
+
69
+ 大変失礼しました・・!!
70
+
71
+
72
+
73
+ で、ご提案です。
74
+
75
+
76
+
77
+ toolbar=yes,location=yes,status=yes,menubar=yes,scrollbars=yes,resizable=yes
78
+
79
+ に、
80
+
81
+ widthの指定を追加すると、上記の指定のままで別窓になるようだったので
82
+
83
+ 開くボタンを置いているブラウザの横幅等を使って、widthに指定することで、
84
+
85
+ ご希望に近い形で別窓が開きそうですが、どうでしょうか?
86
+
87
+
88
+
89
+ Chromeでも横幅指定の追加で、別窓になりました。(横幅が指定した幅ではありませんでしたが・・)
90
+
91
+ ※ただし上記に書いた「機能制限」は本当にあるものなので、
92
+
93
+ これで開いても、Chromeの別窓で「メニューバー」「ツールバー」は使えません。

1

改行を修正しました・・

2018/07/27 03:53

投稿

mix-peach
mix-peach

スコア1910

test CHANGED
@@ -4,11 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  別窓を開くときの、window.openの「オプションを指定」は、確かに出来るのですが、
6
6
 
7
- 実際に指定したオプションどおりに「```
7
+ 実際に指定したオプションどおりに「```別窓が```開ける」わけではないです。
8
-
9
- 別窓が
10
-
11
- ```開ける」わけではないです。
12
8
 
13
9
 
14
10