回答編集履歴

1

おまけ追加

2018/07/12 06:40

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -51,3 +51,31 @@
51
51
 
52
52
 
53
53
  この様にevalをtry-catchで包む事で計算できない単語が出現してエラーになった場合でも、catch側の回避コードを実行してくれます。
54
+
55
+
56
+
57
+ ---
58
+
59
+
60
+
61
+ 「おまけ」
62
+
63
+
64
+
65
+ こういったネタは結構ありがちなので、きっとライブラリが転がってるはず…
66
+
67
+ ググってたらJSが得意なthink49さんが作ってアップしてますね。
68
+
69
+ [https://gist.github.com/think49/54b074cab2145efddb48765652c74710](https://gist.github.com/think49/54b074cab2145efddb48765652c74710)
70
+
71
+
72
+
73
+ ざっとコードを斜め読みしましたが、四則演算対応かつevalを使わない設計ということで、
74
+
75
+ 計算速度は知りませんが、ある程度の運用に耐えるんじゃないでしょうか?
76
+
77
+
78
+
79
+ `abc`という文字列対策にSyntaxErrorを返すということで、
80
+
81
+ 私の回答文にあったtry-catchで包むテクニックと併用すればいい感じになると思います。