回答編集履歴

3

蛇足

2018/07/03 01:22

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -299,3 +299,5 @@
299
299
  そのときには「こういう理由でこのように書きました」と他人に説明できるくらいになっているといいですね。
300
300
 
301
301
  まあ最初の方に書いたかもしれませんが、他人に説明できないコードを書いてはいけませんよ。
302
+
303
+ 書籍写しだろうとネットからのコピペだろうと、**自身のコードの全責任は押し並べて自身にあります。**

2

修正

2018/07/03 01:22

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -285,3 +285,17 @@
285
285
  **コードから考えるのではなく、要件から、その要件にそったコードを書くように心がけてください。**
286
286
 
287
287
  そうすれば必要なこと必要でないことが見えてきます。
288
+
289
+
290
+
291
+
292
+
293
+ 蛇足:
294
+
295
+ m6uさんが仰っているように「より現実に近い車の使い方」を目指した要件を追加して実装してみてください。
296
+
297
+ おそらくそれで見えてくるものが沢山あるはずです。
298
+
299
+ そのときには「こういう理由でこのように書きました」と他人に説明できるくらいになっているといいですね。
300
+
301
+ まあ最初の方に書いたかもしれませんが、他人に説明できないコードを書いてはいけませんよ。

1

修正

2018/07/03 01:20

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -20,6 +20,8 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
+
24
+
23
25
  > 2行目…staticとありますがどうしても必要ですか?
24
26
 
25
27
  ネットで調べましたら静的変数とありましたがどういうことかつかめません。
@@ -36,7 +38,7 @@
36
38
 
37
39
  ```
38
40
 
39
- PHP Notice: Accessing static property Car::$gas as non static in /workspace/Main.php on line 10
41
+ PHP Notice: Accessing static property Car::$gas as non static in ~~.php on line XX
40
42
 
41
43
  ```
42
44